2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年07月24日

Yahoo!の動き?とスカイプの新機能

 Yahoo!がようやく大きく動き始めた感がありますが、これについては公式の告知を待つとしまして、Skype(スカイプ)がうれしいバージョンアップをしました。

 こちらもいつ、来るかなと思っていた機能ですが、「画面の共有」が可能になりました。

 それも画面全体、画面の一部と共有範囲を選択できます。もちろん、通話を継続したまま画面の共有が可能です。

 Twitterなどのツールが人気が出てきている現在、スカイプのこの新機能はビジネスにも利用可能です。

 ちなみに、ほとんど気づかないくらいのスカイプの小ネタを発見!これはこだわり?なのかと思うくらい細かい演出です。

 Skypeの使い方のページをご覧ください。ここに仕掛けがあります。

スカイプの小ネタの画像


 これは是非見てほしいですね。何が小ネタかは気づいた方は笑えると思います。

 話は戻りますが、スカイプの基本機能は全て無料のため、これほど有益なソフトはないと強く感じます。

 画面の共有機能がついたことは、スカイプの大きなアップデートの1つと言えるでしょう。

 まだ、画面共有は試してはいませんが、是非、利用したいと思います。


面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします
セルフSEO対策の訪問指導はSEMアドバイザー
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える
posted by kame at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策