2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年07月09日

Yahoo!のオーバーチュアのツボを得たPR広告

 Yahoo!ニュースを見ていたら、オーバーチュアのPR広告を見かけました。

 「あれ?」と思わせるフラッシュアニメーションだったので、ご紹介します。

オーバーチュア広告


 これは「自分のホームページ、見せたい人に見られてますか?」の巻という長いテーマなのですが、実は最初、このテーマに気づかずに(何のバナーか気づかずに)アニメーションが始まったときに視線を動かしたわけです。

「英会話スクールのPR?」


 実はそう思ったのですが、「英会話スクールSEM」と書いてあるので、こんな学校あるのかと見続けて、初めてこのフラッシュの意味が分かりました。

 とても分かりやすいPRバナーだと感じます。

 確かに、チラシを配布する相手を見ないで闇雲に配っても仕方ないというのを冗談ぽく、それでいながらリアルに訴えています。

 個人的にはよく出来ているな〜と感心しています。

 このバナーはスポンサードサーチインタレストマッチのPRだという事はお分かりだと思います(ネタにさせていただいておりますので、リンクをはらせていただきました。アフィリエイトリンクではありません^^)。

 噴出しまでが「英会話スクール」と出ているので、これはやられた!という感じでしたね。

 最近のYahoo!ニュース横のフラッシュ広告はそれにしても目立ちます。

 いろいろなニュースを見て、様々な広告をチェックしてみましたが、うまく出来ている広告とそうでもない広告の差もはっきりと分かります。

 短い時間でレスポンスさせるためのテクニックが必要だという事ですね。


セルフSEO対策の訪問指導はSEMアドバイザー

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします