2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年07月02日

Yahoo!のアルゴリズムの最近の傾向で気になる点の実験開始

 タイトルは意味深ですが、まだ実験開始を昨日から開始したばかりですので、今回は詳細を書きませんが、ここ最近の管理サイトの中でのYahoo!の検索順位の動向を見ると、とても気になるところがあります。

 そのため、昨日、管理ホームページを1つ、大きく修正し(このサイトはそれほど更新が多くないので、クロールまで少し待つ必要あり)、また、このブログにも修正を加えました。

 いつもこのブログを読んでいる方だとどこに修正を加えたか分かるかもしれませんが、複数の箇所に修正をかけています。

 なお、昨日修正しましたホームページにつきましては、トップページではなく、トップページから1クリックで行くことの出来るページへの修正をかけています。

 自分自身、あまりよく見ていなかったページでもありましたので、そのページがどれくらいの影響をランキングに与えているかは、今回の結果を見てみないと分からないと思っています。そのため、大幅に修正し、様子を見ることにいたしました。変動要素の仮説が確信までは至らない場合には、さらに大幅に修正を加えるつもりです。

 ですので、この実験はやや時間がかかるかもしれません。

 この記事を読んでいただいた方には誠に申し訳ありませんが、具体的な動きが見えましたら、詳細をご報告させていただきます。

 もしかすると、この実験でBingなども動くと分かりやすいかなとは思っています。

 忘れた頃に記事になるかもしれませんが、今しばらくお待ち下さい。


セルフSEO対策の訪問指導はSEMアドバイザー

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします
posted by kame at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策