2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年06月10日

短期間でブログのアクセスを増やす10のテクニック

 今回は短期間でブログのアクセスを増やす10のテクニックについてお話をしたいと思います。

 では、早速述べていきます。

1.優良で具体的なコンテンツを適度なペースで発信する。特に開設当初は真面目にコツコツやりましょう。オリジナリティ(他と異なる視点)があると、やりやすい。

2.図などをこまめに入れて分かりやすくする。

3.関連有名サイトは上手に利用する。

4.有用なブログパーツはおおいに利用する。

5.関連ブログにこまめに足を運び足跡を残す(ヤフーログール必須!)

6.関連ブログに丁寧なコメントを残していく。もちろん自分のブログへのリンクも忘れずに。全部同じコメントなんてダメですよ!良識のあるコメントであれば、皆さんきちんと受け止めてくれます。

7.ブログランキングも有名どころはおさえておく。

8.SBMは上手に活用。

9.適度に人のブログを引用する。引用する場合に、引用元のブログにコメントを残し一言伝えておく(見に来てくれるかもしれませんし、逆エントリーもありえます)。

10.ヤフースタッフブログにトラックバックをかける。


 と、10個ほど上げましたが、これはアクセス数アップのための方策の一部に過ぎません。まだまだ沢山あります。

 1については読む側の判断ですし、まあ言うまでもない部分ですので、おいときます。

 2はイメージ画像を間に入れるだけでも読みやすくなりますので重要です。

 3の関連有名サイトは上手に利用する。これは大事ですね。アクセスアップが目的であれば、何でも利活用しましょう。

 4のブログパーツ。ヤフーログールなどは大事です(私は今ははずしていますが^^;)

 5と6.関連ブログの管理人と仲良くやるのは大事です。仲良くやっていれば、引用や紹介などもしてくれるでしょう。いろんな所に「良い意味で」名前を残すのがポイントです。

 7と8は自分の所にあったものであれば、無理のない範囲で。

 9は3とかぶりますので割愛。

 10は関連記事を書いたら正々堂々とトラックバックしてみましょう。特にアップデートの時だけはいろんな方がトラックバックかけてますね。この時期のトラックバック経由のアクセスは一気に増加します。

 結論から言いますと、このブログを真似するな!ということでしょうか・・・。このブログのアクセスアップ戦略は決して褒められたものではないと自分で思います^^;。↑に書いたことをほとんどやってません。

 このブログは陸の孤島のようなブログとして日々頑張っています。絶対に商業的には勧められませんので、真似はしないで下さい。というのがオチです。



ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMO対策