2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年06月01日

Yahoo!オンビジネスは侮れない

 Yahoo!が「無料」で提供している会社PRツールの「Yahoo!オンビジネス」ですが、意外と侮れないことが分かりました。

Yahoo!オンビジネス


 以前は、あまり登録してもほとんど検索に出てこないな〜などと思っていたのですが、最近は少し効果が出てきているような印象を受けます

 ニュースリリースをするサイトは他にも「有料」で沢山ありますが、「有名なYahoo!」のツールを無料で使って宣伝できるのであれば、効果云々の検証以前に企業であれば使った方が良いのは間違いありません。

 なお、自社で登録して運用するのが面倒なところは代理店への有料での依頼もできるそうですが、このレベルのものであれば、依頼するお金があるくらいなら、他の事に使った方が良いでしょう。

 自社でニュースは意識して発信する気持ちがなければいけません。

 こういうのは最初は「やるぞ〜」という方は多いのですが、どうしても効果が他のものに比べて、はっきりと見える媒体ではないので、最終的に手を抜いてしまいがちです。そのあたりは気を引き締めてというしかありませんね。

 正直、いつ有料になってもおかしくないシステムですし、今のうちに無料でどんどん自社のニュースを発信していきましょう!


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMO対策