2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年05月27日

Yahoo!アクセス解析一般公開

 噂のYahoo!アクセス解析が5月26日付けでYahoo! JAPAN IDを持っていれば誰でも無料で使えることになりました。

 ということで私も早速、入れたのは良いのですが、うっかり、ベーシックエディションをポチっと押してしまいました。このエディション、さらにサイトを追加するときにはもう選べないという仕様のようです。

 
しまった!


 こんなの後で変えられるだろうということで、適当にやったら、設定変更ができない!(というか、分かる方いましたら是非お知らせ下さい^^;)。カスタマイズエディションにしたいのに、何も考えずに作ってしまった私の失敗です。

 別アカウントを作って変えるか検討中。

 とはいえ、現在、記事を書いているものの、急遽でかけることになりましたので、とりあえずコードだけいくつか入れて放置することにしました。

 ということで、時間もなく画像なしですいません!

 とりあえず、帰ってきたらヘルプとかを見る予定です。

 と、思ったらベーシックエディションでもカスタマイズ可能の文字が・・・。良かったです。まあ、後でじっくりと。



ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策

Ferretの追客メールは見事!

 本日、【Ferret通信 特別配信版 】という事で、Ferret PLUSから追客メールが届きました。

 その件名が見事ですね。これはうまい!

 私が過去に検索したキーワードを件名に利用しています。その件名とは・・・

「○○ ○○」(複数キーワードです)の上位表示でサイト売上UPを目指しませんか?

 というものです。Ferret PLUSを無料で利用している事を上手に宣伝に持っていくという動きはさすがですね。

 おそらく、今回の特別配信版はメールの中身は一緒だと思うのですが、この件名を見たときに「どきっ」としました。

 中身を読んでみようと思わせるこの追客メールは学ぶところがあります。最近は名前入りのは多かったですが、まさかこう来るとは!

 より効果の高い追客メールにするための工夫を、自社内で検討してみると良いでしょう。

既に追客メールは飽和状態の域に達しているわけですが、その工夫1つでWebマーケティングは成功する可能性が高くなります。

 もう、誰も読まないよ、という視点ではなく、どうやってメールを送れば効果が出るのか?を考える必要があるということです。


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMO対策

人を褒めるから始めるということ

 昨日テレビのチャンネルをひねったところ、「はじめて会う人がいたらまず良いところを探す」とおっしゃっている方がいました。

 チャンネル途中だったので、名前を覚えていないのですが、「確かに!」と納得したので、ブログに書かせていただこうと思いました。

 今回のその意見に限らず、第一印象というのはとても大事です。特に営業の方などは、いきなり飛び込みという事も少なくないので、印象だけは気をつけないといけません。

 私は仕事柄、印刷屋さんの飛び込み営業をよく受けていたのですが、感じが良い人だと、時間があれば話を聞くようにしていました。

 営業とはいえ、どんなお宝話(悪い意味ではありません)を持っているか分からないからです。

 そもそも、どこか別の場所で、別の縁で会う機会があるかもしれません。

 人の出会いはどんな形であれ、意味があると私は思っています。少なくともその出会いには、何らかの意味があるのでは?と思うようにしています。

 インターネットの世界では、なかなか、知っていても顔をあわせることがない方も多くいます。これはある意味残念なことですね。

 同じ様な世界で働いていて、お互いを知ってはいても、例えばブログの中でしか人を知る事ができません。ブログなどはその人の人格の一部しか見ることができません。

 そうすると、本来その人が持っているもっと良い部分などを見ることが出来ないわけです。話してみて初めて分かる、その人の人柄などですね。

 こういう世界になったからこそ、人との出会いはより大切にしたいものです。20代の頃はそんな事を思ったことはありませんでしたが、40代になった今はそう強く感じますね。年をとった証拠かもしれません。

 今回はマーケティングの基本のさらに基本の話を少しだけしてみました。



ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全般