2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年05月18日

お宝ドメインを取得。

 新ドメインを取る時、人気のキーワードを含んだドメインは取得されている事が多いわけです。

 しかし、本当に稀にお宝ドメイン(中古ではないもので)が眠っている事もあります。

 実はドメイン探しというのは結構楽しいもので(おそらく、同じような気持ちの方も多いでしょう。)、暇つぶしに適当なドメインを入れて空き状況を検索していると、「これ使えそう!」のようなものがあまっていたりします。

 ちょうど、昨日、新たにサーバを借りて、新IPということもあり、ついでに新ドメインで手ごろなものを検索していたら、久しぶりに良いドメインを発見しました!ある意味、既にブランド化されているキーワードというような感じでしょうか。

 覚えやすく、それほど長くない。良いドメインです。

 昔とは違い、ドメインも安くなっていますので、迷うことなく取得。もちろん、サイトを作る予定でしたので、そのサイトのテーマにあったドメインなわけですが、早速、サイトの制作も開始!

 まだ、昨日取得したばかりでもありますので、サイトは未完成ですが、ノウハウサイトをサテライト的に運営する予定です。

 このブログなどでアドレスも含め、公開するかは分かりませんが、良い具合に動き出せば良いなと思っています。

 まだ、コンテンツを細かく詰めてはいませんが、6月までには完成させる予定です。ノウハウサイトなので、アフィリエイト収入とかを目指すものではありませんが、この新サイトでも様々な実験を行なっていく予定です。

 なお、企業などであれば、使う予定がなくても、「使う可能性がありそうなキーワード」のドメインは取得しておいて損はありません。個人では予算的になかなか出来なくても、企業ではそれほどの負担になりませんし、ドメインを取得しておいて、どこかで使えるかもしれないからです。

 特に短くて覚えやすそうなものは、もし良いのがあればとりあえず取得しておくのが良いでしょう。


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策