2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年04月21日

グーグルのキーワード最適化ツールが日本でも利用可能に!

 グーグルのキーワード最適化ツール(英語名: Search-based Keyword Tool)が日本(語版)でも利用可能になったとのことで、早速使ってみました!

キーワード最適化ツール


 URLを入れてボタンをクリックするだけで、関連性の高いキーワードが出てきます。AdWords アカウントでログインした場合には、広告で使用しているものは除外したキーワードリストが出てくるので便利です。

 こういうツールは使い手がどういう風に利用するかで大分考え方も変わってくると思います。

 というか!

 ヤフーも是非、こういう便利なツールを提供して欲しいものですね。以前はあったのに・・・。お客さんを考えたら、やはりツールの提供は必須だと思います。

 ヤフーのリアルな検索回数を調べるものを今、再び出してもらえれば・・・とつくづく思います。

 グーグルばかりが先行しているような気がしますね。


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google対策