2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年03月26日

Jimdoで無料CMSを活用

 ホームページを制作業者に頼むとなるとお金が結構かかるものですが、KDDI ウェブコミュニケーションズがブラウザを使ってWebサイトの編集が出来るCMSツール「Jimbo」を無料で提供しています。

 昨日、この記事を読んだのですが、サイトを見に行く時間がなく今日はじめて見ましたが、無料のレベルを超えていますね

 最近の無料SNSも含め、ビジネスモデルをきちんと作っておかないと、無料で終わるなんてこともよくある話です。そのため、多くの無料ツールがビジネスになる前に終わっています。

 月945円の有料バージョンですと、独自ドメインも利用可能とのこと。そういえば、これによく似たWebサイト構築ソフトの「Bind for Web Life」が販売されていますが、ここまで無料で出来ると、困りものですね。

 ちなみに、昨日ニュースが配信されたばかりということもあり、サイトへの接続はかなり困難で、なかなかトップページが表示されません。サーバーの強化をしないと辛いと感じるほど待ち時間が長いですね。

 公式サイトで用意しているYou Tube動画(http://www.youtube.com/watch?v=peSkhkUtuKQ)もありますので、是非ご覧下さい。便利な世の中になったものです。



ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 17:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 全般

FerretPLUS 大幅リニューアル

 ちょっと席をはずし、戻ってみたところ、どのブログでもヤフーの動きについてのエントリーがないようですね。

「私の早とちりか?」


 しかし、そう思えないレベルの動きが様々なキーワードで起こっています。自分のサイトだけが乱降下ならあまり気にしないのですが、いろいろなキーワードで動きがあったもので・・・。

 それはそうとして、今回は別の話題です。ヤフーの変動については告知がでればはっきりするので、なければ勘違いということでご容赦下さい。細かく気にしても仕方ないので。結果待ちで。

 さて、あの便利なツール「FerretPLUS」が大幅リニューアルしました!

フェレット


 大幅リニューアルに伴い、有料化することで、さらに便利になったのですが、無料にこだわる方もお金を払っても惜しくないレベルのものに変わりましたね。

 ・最新のデータを調べることが可能になった
 ・データのダウンロードが可能になった
 ・過去の検索回数が分かるようになった
 ・検索回数を指定して絞り込めるようになった
  (ミドルキーワードのチェック)
 ・サイト分析が可能ツール


 是非、日々のデータの確認など、細かいチェックをしたい方は有料プランで月1980円から利用可能なので検討してみてはいかがでしょうか?

 実は、今日はこれを書きたいと思っていました。フェレットは皆さん(SEO関係者)に愛されている便利なツールです。愛好家も多いと思いますので、今回のリニューアルは歓迎できますね。ただ、無料プランで利用出来る回数が減りましたが・・・。



ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
 
 
posted by kame at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策

ヤフー変動開始か?

 今朝からヤフーの順位に怪しい動きが出ている模様ですね。26日の午前9時半現在では、まだ動き始めたばかりという感じで、一部のキーワードのみ、その変動が見受けられます。

 私がチェックしているキーワードから動いているものを例として出しますと・・・

  ・アフィリエイト
  ・アルバイト
  ・ウェディング
  ・エステ
  ・キャッシング
  ・ダイエット
  ・リフォーム


 以下続くわけですが、現在のところ、上記キーワードは平均で10ランク以上の変動が見て取れます。

【リフォームの上位100位の平均変動】検索順位チェックツールGRCを利用


キーワード「リフォーム」の動き


 タイミングからするに、アルゴリズムの更新なのかな?と思いますが、まだ、全てのキーワードが動いているわけではありませんので、「怪しい」段階ということでご了承下さい。ヤフーの告知待ちですね。

 とはいえ、動くのが分かっているものですので、騒いでも仕方ありません。動きが鎮まるのを待つしかありませんね。


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策