2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年03月06日

サイト運営者向け「定額給付金」?ネタです!

 SEO関連でもなく、ただのネタです。今日は雨ですし(東京)、寒いですので、気持ちだけでもホットになっていただこうと、本当にたまに書くネタでしかありません。

 題して・・・

【サイト運営者向け定額給付金の代わりに欲しいもの】

・定位置保証券
(解説)検索順位の定位置を一定期間保証するが、その後の順位は保証外であるらしい。企業希望が大きいと効果が薄くなるという中小企業支援対策。人気キーワードは1年以上の順番待ちという声も。

・定位置安定券
(解説)一定期間現在の位置を安定して得られる。キャンペーン時に有効らしい。また運良く(?)順位が上がった時に使うと効果的なため、日々の順位チェックが重要。定位置保証券よりも期間が長い。

・低位置脱出券
(解説)常に低位置を断固として守り続ける(?)サイトの救世主的な券。中小企業であり、直近3ヶ月の圏外率(100位外)95%以上のサイトのみがうけられる。一時の夢を見られると言われる幻の券。1キーワードのみだが10位以内が約束されるらしいが効果は1週間程度。

 さあ、貴方ならどの券をもらいますか?

 でも本当にあったら、サイト運営に苦慮する企業の方にはとても喜ばれそうだと思います。まず、ありえませんが・・・。

 少しはまじめなことを書かないと、このブログで最初に見た記事がこれだったら最悪ですので、ここからはまじめに。

 定額給付金をまとめたポータルサイトをどこか期間限定で作るかな?と思ったのですが、まだないようですね。全国地区別の定額給付金を対象とした商品一覧などがあるとおもしろいと思ったのですが。そろそろ出るかもしれませんので、楽しみにしています。確実に話題性はありますよね。

 景気対策ですから・・。



ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策

いつのまにか消えてしまったホームページの決まり文句

 本日、ヤフーを様々なキーワードで検索していたのですが、あるページに記載してある文章を見て、

 以前は当たり前だったのに、今はほとんど消えている!

 という決まり文句を発見しました。そういえば、私も以前は入れていましたが、現在は、別の意味で入れても仕方ないのかなと思うものです。

 それは・・・

<推奨ブラウザ>
Internet Explorer 5.0(日本語版)以上
Netscape 6(日本語版)以上


 です。今回、懐かしい!と思うとともに、昔はこの二つがほとんど全てだったから、こういう記載がマナーだったんですよね。しかもブラウザのバージョンで見え方がかなり違ってましたから。

 今、書くとすると、どうなるんだろうと思うとぞっとします。

<推奨ブラウザ>
Internet Explorer 〜
Firefox 〜
Google Chrome 〜
Safari 〜
Opera 〜
Lunascape 〜
Avant Browser 〜
Sleipnir 〜


 以降、延々と続きます。そう考えると、時代は変りましたね。

 そして、それとともにネチケットなる言葉も、ほとんど死語になってしまいましたね。昔パソコンスクールでネチケットなるものを教えていた事を思い出しました。今はネチケットって何?状態ですね。人のID盗む、データ書き換える、ウイルスしこむ・・・それほど長い期間でもないのに、進化(というか変化)が激しいですね。

 さすがインターネットです。

 あ、ついでに下の無料チェックのバナー変えました。SEOだけの話をするのではないのと、辛口なので、その部分を強調してみました。辛口で逃げる人が多くなるかもしれませんね。


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | LPO対策

グーグルの公式ヘルプフォーラム完成!

 本日、 Webmaster Central 日本版公式ブログにおいて、「公式ヘルプ フォーラム」の開設の告知がありました。既に開設されており、いくつかのヘルプ(グーグル社員が質問を例としてしております)が掲載されています。



 グーグルSEO対策に必須のヘルプフォーラムですね。おそらく、数日中にも祭ではありませんが、様々な質問が飛び交うすばらしいフォーラムになると思います。

 なお、気になった文が1つ。フォーラムへ活発に参加して大きな貢献をしたメンバーには、「上位の投稿者」というラベルが表示されるということです。

 何か、OKWaveのレフリーではありませんが、どんな方が上位の投稿者になるのでしょう。楽しみですね。


SEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google対策