2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年02月24日

Google AdWordsの最新資料ダウンロード開始!

 タイトル見ると私が作ったように見えますが、もちろん違います!

 本日2月24日のInside AdWords-Japanにて告知がありました。PDFファイルにてGoogle AdWordsの最新資料をダウンロードできます(該当記事)。

 41ページもの大作となっており、なかなか読みごたえがあります。特に言葉だけだと分かりにくい「プレースメントターゲット」が分かりやすく書かれています。

 そして最近の検索ユーザーの傾向なども書かれていますので、参考になります。また、ターゲティングの仕組みなどは広告配信の仕組みが書かれています。つまりグーグルSEO対策もこれに準ずるわけです。

 グーグルが強いモバイルの最近の動向も説明されていますので、モバイルはちょっと弱いんだよ、という方も必見ですね。ちなみに約77%の携帯電話ユーザーにリーチするそうです。モバイル強しのグーグルです。

 Google AdWords以外の情報も盛り沢山なので、無料でダウンロードできますので、見て損はないですよ!


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google対策

アドセンスとアドパートナーの違いが検索エンジンレベルの違い

 アドセンスとアドパートナー。両方の広告を出していると良く違いが分かります。

 ヤフーのアドパートナーはなぜこんなに、記事内容と関係ないものを何事もなかったかのように表示するのか?

 それに引き換え、グーグルのアドセンスは記事に近いものを出してきます

 当然のことながら、クリック率は圧倒的にアドセンスの方が高くなっています。

 記事を書いている現在、アドパートナーの広告には「生命保険」の記事が出ています。

「生命保険の記事なんて書いたかな?」


 ということで、右側の検索窓で「生命保険」を検索してみました。すると、やはり書いていません。

 ヤフー自身も広告をクリックしてもらわないと売り上げが上がらないことを考えれば、より精度の高いシステムを構築する必要があるわけです。

 余計なサービスや、収益構造を考えている時間があるのならば、こういう既に収益構造が成り立っているもので、まだまだ手を加えられるところに力を注ぐ必要があると思います。

 これは一般企業にもいえますが、売り上げが上がらないから、新しいものを何か考えよう・・・というのも分かりますが、その前に今現在、収益を上げているものを、より収益構造の良いものに出来ないか?を考える必要があると思います。

 あ、生命保険について記事書いてしまったから、広告が出ても文句言えなくなってしまった・・・・!


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ