2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年02月19日

インタレストマッチのオンライン申込み受付開始!

 ついに準備が完全に整ったようで、オーバーチュア株式会社のインタレストマッチが2月19日よりオンラインで申込みできるようになりました。

 ご存知の通り、検索連動型広告より一歩先を行く広告で、それまでのユーザーの興味や関心から広告を表示してくれる広告です。

 過去に見ていたページから広告を出してくれるという点でユーザーの潜在的な部分に働きかけることも可能なため、有効な広告だと思います。

 申込みにはYahoo! JAPANビジネスIDが必要になりますので、まずはそちらを取得する必要があります。個人事業主のような方でも申込みは可能です。

 個人的には以前の記事でも書きましたが、過去の検索履歴までもが商売に使われるのは、なんだかな〜って気もします。もちろん、個人情報を流されるわけではないですが。

 しかし!広告主にとっては、間違いなく意味のある広告であることは間違いないですね。

 まあ、ストリートビューよりはまだましかなと思います。ストリートビューってGPSがある今、そこまで物議をかもしてまでやる必要があるのか・・・。


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

そのトラックバックはSEO効果があると思っていますか?

 こんな私のブログでも古典的なトラックバックが結構きます。なんとか私の記事に強引に内容が近いのではないかと思っているのかもしれませんが、こちらから見れば、ただの迷惑でしかありません。

 正直、トラックバックの受付をやめようかという考えもありますが、私の記事とテーマが同じだったり、参考になる(私にとってもそうですし、アクセスしてくださった方にとってもです)記事であれば、ひろく受け入れたいという考えもあり、日々、一つ一つ、トラックバックをチェックしては削除、場合によってはIP出入り禁止などの措置をとっております。

 このトラックバック、以前なら「まだ」分かりますが、今もってこのようなことを続けているのは本当に効果があると思ってやっているのかと思うと驚くばかりです。

 実際、見に行ってみると、それこそかなりキツイブログだったりします。情報商材とか、アフィリエイトのみとか

 同じアフィリエイトブログでもせめて、ひとつくらいは何かメッセージでも書いてほしいと願います。

 まあ、実際にはれっきとしたSEOの株式会社もコメントで同じようなことやってきたりしますけどね・・・。営業の人はきちんと伝えていないだろうに、そんな古典的テクニックをするなんて。


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | SEO対策