2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年02月01日

Liveサーチが可愛そうだ!

 ほとんどのブログが「グーグルの事件」で盛り上がっているので、私まで横並びで書いても仕方ないので、ネタを考えていました。

 いつも、ヤフーやグーグルの順位変動に気を使っていますが、きちんとMSNのLiveサーチの変動も毎日見ています。おそらく、Liveサーチが動画検索をやろうが、新しい技術を開発しようが、ほとんどの方は気にしないと思います

 すいません。私もです!実際、Liveサーチは毎日のように派手な上限変動が起きています。これがヤフーやグーグルだったら、かなりの話題になり、そして大問題となるでしょう。

 というか、こんなに動くならアルゴリズムの分析も何もやりようがないって、くらいです。そんなになぜ動かすのか・・・。日々、平均10位前後の変動は当たり前のこの検索エンジン、私も使っていません。

 そんな、Liveサーチに健気な機能を見つけました。きっと、昔からあるのかもしれませんが、気にしていませんでした。

 例として「FF13」Liveサーチで検索してみてください。一番上には「FF13のトップ画像」というものが検索されます。

 その下にある健気な言葉・・・

「お役に立ちましたか? はい|いいえ」


 健気です・・。少し、Liveサーチが好きになりました。でも、「FF12」って検索すると、もう画像は出てきません。ちょっと中途半端でした。画像のでるゲームを探すのは他になんだろう?という目的のために「検索」をしている私がいました。

 ちなみにスポンサーサイトが少ないからか、分かりませんが、右側に関連キーワードが並んでいるのは意外と見やすいです。変に広告が並んでいないのがいいかも!

 また、気が向いたら使ってみようと思います。


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策