2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年01月26日

ヤフーログールを最も活用しているブログ

 ヤフーログール。実はこのブログパーツのバナーを小さくしてからというもの、正直、半分忘れておりまして、チェックもたまにしていた程度でした。

 でも、ヤフーログールは足跡を使うことで、他のブログから自分の所へ誘導するツールとしても使えます。とはいえ、それにはまめにいろんなブログに行き、せっせと足跡を残す必要があるわけです。

 今回、ヤフーログールを使っている方であれば、誰でも気づいているであろう「浅羽由紀さん」をやりすぎ(足跡をどこにでもつけていますからね)とは感じつつも、頑張っているので、曲を聴いてみることにしました。足跡を残す努力に負けたと言っても良いでしょう。

 記事で取りあげるからには礼儀としてアドレスも掲載します。そして、感想も書かせていただきます。

 http://blog.livedoor.jp/asabayuki/

 さて、左の真ん中の方にYou Tubeの動画を3曲ほどアップしています。ピアノの弾き語りということで音楽好きの私としては気になるところでもありますので、聴いてみました。

 メリハリがあり、力強い歌い方が印象的ですね。ピアノの曲は生で聴くと圧倒的に良いでしょうね。PCのスピーカーだと迫力が半減されて残念ですが。

 一番上の「私へ」が一番いいかな〜と個人的には思いました。伸びのある声がとても綺麗ですね。ということで、You Tube も貼っておきましょう!

【私へ〜浅羽由紀】



 ただ、せっかく、こういう良い曲を作っているので、ブログのデザインもそれにあわせればいいのになぁ〜、と感じました。これは音楽好きからの意見です。ブログパーツつけすぎだと思います。ちょっとうるさくなっていますよね。アクセス分布の日本地図なんかいるのかな〜って正直思います。

 と、こういう感じで口コミで広がっていくのだな〜。浅羽由紀さん、頑張ってください!この記事の曲を聴いて、興味をもったら、是非、上のほうにあるアドレスから浅羽由紀さんのブログに遊びにいってあげてください。


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 10:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | Yahoo!対策