2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年01月19日

SEOコンサルタント

 SEOコンサルタントというと、経営コンサルタントみたいな響きがしますが、私の中では(というかSEMアドバイザーそのものは)広報コンサルタントの意味合いが強いものです。

 常々書いていますように、SEO対策は完全なものはありません。今回のヤフーのアップデートしかり、アルゴリズムの更新しかりで、順位変動は少なからず起こります

 さて、そんな中、SEO対策のコンサルタントだけをしているわけにはいかないことはお分かりになると思います。

 
最終目的は何か?


 そうです。企業にとっては収益をあげること、そして顧客の皆様にとっては、その商品、サービスに満足してもらうことに他なりません。

 SEMアドバイザーでは、そのような意味でのコンサルタントをしております。まあ、コンサルタントっていうと、偉そうなので、どちらかというと、「相談相手」でも構わないわけですが、話をしているうちに新しいアイデアが出てくることもあると思います。

 そういう意味での機械的ではない、コミュニケーションを主体にしたコンサルティングができればと考えています。

 喜んでいただければ、それはもう嬉しいことですからね。


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

◆SEO対策のご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策

ヤフーアップデートの動きあり!

 今週来るとは予想していましたが、休みあけにいきなりとは、ヤフーも人が悪いですね。

 おそらく近日中にスタッフブログでの公式発表があるでしょうが、間違いなくアップデートをが起こっています。

 まだ、動き始めて余震中ですので、分析も何もないですが、笑えることに(というか、笑えませんが)、このブログを「SEMアドバイザー」で検索すると、今まで2位だったのが(公式サイトがもちろん1位です)、圏外となりました。

 このブログは初めた当初はサブドメインではなかったのですが、途中から公式サイトのサブドメインとして運営しております。

 とはいえ、アップデートの隙間で一瞬、検索されていないということもよくある話ですので、しばらくは様子見をしたいと思います。

 逆にずっと戻ってこなければ、サブドメインに対しての締め付けはますます強くなっていることにもなりますが・・・。ちなみにブログに厳しくなっているのは顕著な気がします。


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

◆SEO対策のご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策