2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年01月17日

知らなきゃ損する、サイトエクスプローラーの進化!

 YAHOO!のサイトエクスプローラーですが、登録してから覗く機会が少ない方は多いと思います。

 たまに、インデックス状況を確認したり・・・という方は多いでしょう。

 しかし、陰ながら進化しています。

 1つは「インデックス統計」です。

 サイトにリンクしているサイト数とか、コマンドでも分かりますが、そういうのが一覧で分かります。

 しかし、今回の記事はそれだけでは私は書きません。サイトエクスプローラーの画面の右側にひっそりとある

「設定」


 の文字に気づいている方はどれくらいいますでしょうか?

 その「設定」を押すと、2番目に気になるものがあります。それは「受信メールの選択」というものですが、項目は二つ。一つ目はまあ、どうでもいいとして、二つ目です。

「Yahoo! JAPANから、検索エンジンや検索エンジンマーケティングに関する情報を受け取る。」

 このチェックボックスにチェックを入れて、情報をもらうメールアドレスを下でチェックします。

 さあ、どんな情報が来るかはお楽しみです。是非、お試しあれ!


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

◆SEO対策のご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策