2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年01月15日

SEO対策は自社商品を良く見せるためにあるのではない

 今回は大事な事を再認識も含め書かせていただきます。

 SEO対策はとても大事な事です。言い換えれば、ホームページをいろんな方に見てもらうことはとても大事です。

 しかし、間違えてはいけないのは、ホームページは自社の商品の魅力をあるがままに背伸びせずに伝えるものでなくてはいけません。

 それが誇張表現であったり、うまくイメージを伝えられなければ、それは顧客がもつ商品(=サービス)へのイメージとの乖離を引き起こすだけというわけです。

 とにかくホームページを見てもらいたい!という思いももちろん大事ですが、まずは地盤固めではありませんが、商品そのものを満足してもらえるレベルにする必要があります。
 
 逆に商品に魅力はなければ、どんなに頑張っても、成果は知れているということです。新年でもありますので、顧客の立場にもう一度立ち返って、ホームページのあり方をもう一度見つめなおしてみるといいと思います。


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

◆SEO対策のご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策