2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年01月07日

修正部分がないホームページはない

 SEO対策について言えば、どのホームページでも修正部分がなく完璧だ、なんていうページはないと思っています。

 例えば、このように書いているブログも意識して書けば、大分、文章が変ってきます。私がどのキーワードでこのブログを上位にあげようか、という事で変ってくるわけです。

 しかし、そんなことをしていると、間違いなく「疲れます」し、時間がかかります。

 そんなわけで、ブログの中身については、あまりキーワードなどの意識をせずに、思うがままに書いています。

 ホームページも同じことが言えますね。ページが増えれば増えるほど、いい加減になるものです。後から修正すること前提であれば、テキストであれば修正はそれほど難しくはありません。

 デザイナーさんの中にはページが増えると手を抜く人もいます。ファイル名に「1.html」とかしたりして。それだけは許して欲しいと思うものもあります。

 でも、最初から意識した方がいいSEO要素も沢山ありますね。titleなどについては、後から見直すことを考えずに最初から気合を入れたほうがいいでしょう。あまり変えるとマイナス要素になる恐れもあるからです。

 今回のテーマは何が言いたいかと言いますと、順位があがらないな〜って思っている方は、もう一度、自社のサイトをよく読んでみるといいと思います。細かい部分で修正した方が良いところは結構でてくるものですので。

 できれば、検索エンジン(=ロボット)の気持ちで。一番いいのは、人も理解しやすく、ロボットも理解しやすい。これに限るわけです。頑張りましょう!


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

◆SEO対策のご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
 
posted by kame at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策