2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年01月03日

グーグルの被リンク基準変更か?

 2009年元旦、つまり1月1日からのグーグルの被リンク数に変化があったようですね

 同じく元旦からページランクの更新も入っていますが、それと同タイミングでの被リンク数の変化(増加がほとんどです)は、お年玉プレゼントなのかといいたくなるくらい増えているとサイトもありました。

 前回リンクバイイングでの被リンクを認めないといわんばかりに、怪しいサイトからのリンクを認めなくなりましたが、今回のはそれが多少なりとも緩和されたのか、あるいはやりすぎたので、少し基準を甘くしたのか、という流れが見て取れました

 その結果としてページランクが上がっているようにも感じます。

 正月気分が終わるころにはこの状況も終わったりするかもしれませんが、まあリンクを買うのはいずれにせよ、やめたほうがいいですね。

 今回の記事も前回同様、正月なので、突っ込んでは調べておりませんが、おおまかな動きだけ記事にさせていただきました。


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

◆SEO対策のご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google対策