2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年12月05日

SEO対策も地盤固めから

 今回の記事は前もってお伝えするとSEO対策の話ではありません。というよりも、先日、メインPCが壊れたことにより、転ばぬ先の杖ではありませんが、SEO対策をするには、地盤固めが本当に必要だと感じましたので、UPSを導入いたしました!

 ちなみに私が購入したUPSはオムロンの「BY75SW」というものです。そもそもUPSを知らない方もいらっしゃると思いますので、何かと言いますと、「無停電電源装置」のことをさします。

 私も今回購入するまでは「無停電電源装置」というものと「自家発電装置」を混同していましたが、このUPSは、急な停電などの時に、PCをきちんと停止することが出来るまでの時間を稼ぐ機械だということです。

 ちなみにこの「BY75SW」は5分程度持つとの事です。また、ソフト連動により自動でPCをシャットダウン(ソフトが開いている場合には保存してくれます)をしてくれます。合計450Wまでのものをつなげられます。私はデスクトップPC、外付けHDをつけています。余裕で足りているようです。

 昨日、届きましたが、なかなか説明書が見慣れない言葉ばかりで格闘しましたが、これでまた1つ安心して業務ができると思ったわけです。UPSは安いのからありますが、正弦波というタイプがPCには安全らしいですね(その分高いのですが)。

 というわけで、今はRAID1を組んだメインPC、それをUPSにつなげています。そしてPCから外付けHDへのバックアップもとっていますので、自宅の癖にすごい状況になってしまいました。

 ただ、仕事でやるならば、UPSは安心を買うという意味ではかなりのお買い得と思いましたね。(ちなみにこのUPS、コンセントの大きさが小さいのか、ゆるいのがちょっと減点ですが、安心できそうです。)

 興味のある方は↓の画像をクリックして購入してみるといいかもです。前もっていっておきますが、↓の画像から購入すると、アフィリエイトを組んでいる私に寄付できます^^;。寄付したくない方は別で検索して購入してくださいね〜。(画像を撮るのが面倒なもので、アフィリエイト画像で申し訳ありません。)



◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

今話題の最新SEO関連の記事はこちら

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策