2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年12月01日

ヤフー公式サイトの検索結果への表示はやはり変った

 先日、ちょっとお伝えしたものが、やはり起こっていました。

 ヤフーは公式サイトの場合、検索結果にはヤフ−カテゴリーへの登録タイトルをそのまま表示していたわけですが、前回のインデックスのアップデートの前後に、怪しい動き(登録サイトと同様にtitleタグの引用)が起こっていました。(もちろんNOYDIR等のタグを使っていないサイトです。)

 しかし、その動きもなかったかのごとく戻っていたのですが、本日私がチェックしているサイトで、titleタグへの表示に変っておりました。

 しかし、すべての公式サイトで起こっているわけではないのは、クロールの日の関係なのかは、もうしばらく待ってみないと分かりませんが、この流れが確定すると、タグは必要なくなるかもしれませんね。

 公式サイトの表記は、訴求力がない場合が多いので、企業としては歓迎するべき流れだと思います。

 ちなみに私がSERPsという言葉を使わないのは、一般の方には難しいと思われる専門用語だからです。(知らないと思われると悲しいので一応書いておきました^^;)

◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

今話題の最新SEO関連の記事はこちら

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策