2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年11月05日

ヤフーSEO検証テストの結果第一弾!

 先日、ヤフーの動きがサブドメインに対しておかしいという話を書きましたが、テスト的に作っている、「サブドメインに割り当てないブログ」での4日目の報告もこちらでさせていただきます。

 実際にはこちらの「ヤフーSEO検証ブログ」に経過を毎日書いていますが、あまりアクセスがそちらはないので、アクセスのあるこちらに書いておきます。

 先日書いたように、私の所持している独自ドメイン(1年以上経過)のサブドメインとして割り当てたブログがヤフーに一向にインデックスがされないので、それではサブドメインに割り当てなければということで、4日前から新規のブログを運営しているわけです。

 グーグルは2日目(つまり作った次の日)にはインデックスしました。本当にグーグルは仕事が早く、素晴らしい。

 結局、4日目現在は、インデックス数こそ、グーグルは1のままですが、無事にタイトル「ヤフーSEO検証ブログ」で検索して1位になりました。ちなみに「ヤフーSEO 検証」などでも堂々の4位。まあ、自慢できるキーワードではないですが。

 そして、ヤフーはどうかというと、全て「0」のままです。これはインデックスタイミングが遅いヤフーのことなので、そろそろ動きがあるのではないかと思っています。

 もし、サブドメインを利用したブログよりも先にインデックス数が点灯すれば(マジック点灯みたいですね)、サブドメインに何らかのペナルティを与えている可能性(新規のだけかもしれませんが)があるということになります。

 引き続き地味に検証していきます。
 とはいえ、次のインデックスのアップデートなんかで、全てひっくり返る可能性はありますが。

 とりあえず、「グーグルはさすが!」という結果をお伝えしておきます。

◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEO対策指導の公式サイトより承ります。

今回の記事が参考になった方はここをクリックお願いします
はてなブックマークへ登録はてなブックマークへ登録
ブログランキング【くつろぐ】

◆ヤフーSEO検証ブログ(期間限定ブログ)
http://yahoo-jikken.sblo.jp/
posted by kame at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策