2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年10月30日

1年以上経過したドメインのコンテンツ変更実験を開始します

 今回はあまりやりたくない、あるいは真似したくないであろうことを人柱になってやることにしました。

 既にあるサイトの中身を変更するというものです。SEO的にはどうなるのか?グーグルページランクは引き継ぐのか?など様々な結果を後日公開できればと思っております。

 私は複数サイトを運営しておりますが、実験のサイトは二つ。

 その一つは

 ある二つのテーマについて書かれていたものから一つのテーマをなくし、一つに集約してコンテンツを作り直しました。サイト名やタイトルも含めて変更しています。変わらないのはドメインのみということですね。ちなみに一つのテーマは残すと言いましても、中身のテキストから画像から、全て作り直しです

 もう一つは

 これは正直、中古ドメイン証明実験に近いのですが、全く異なる内容の専門サイトに変更します
 こちらのサイトはまだ完成しておりませんが、来月(11月)には完成する予定です。

 実はこの二つは当初から考えていたものでもあったため、それほどどちらも力を入れてはおりません。(力入れているサイトならこんなことはしませんね)

 ただし、当然のことながら、ヤフーやグーグルでインデックスされていますし、リンクも張られています。ただ二つともこれを想定していましたので、ヤフカテ登録サイトではありません

 また、どちらも独自ドメインを取得しているものです。

 面白い結果がでて、皆さんに報告ができるようでしたら、後日このブログにてご紹介させていただきます。中古ドメインの価値がコンテンツの変化によって、言われているような結果がでるのかに注目ですね。

◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEO対策指導の公式サイトより承ります。

今回の記事が参考になった方はここをクリックお願いします
はてなブックマークへ登録はてなブックマークへ登録
ブログランキング【くつろぐ】
posted by kame at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策