2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年10月23日

「SEO対策」の関連検索ワード

 ヤフーの関連検索ワード。

 ちょっとヤフーで「SEO対策」で検索してみました。SEO対策に対する世相が分かります。地域が多いと言うことは、業者を探しているんですね。セミナーがあれば、聞いてみたいとか、無料の対策とか、分かりやすいです。

seo対策 方法
seo対策 無料
ホームページ seo対策
yahoo seo対策
seo対策 名古屋
seo対策 大阪
ブログ seo対策
seo対策 福岡
seo対策 意味
seo対策 セミナー


 ちなみにグーグルで同様に調べてみるとこんな候補がでます。

SEO対策 無料
yahoo seo対策
SEO対策 方法
google seo 対策
SEO対策 ブログ
携帯 SEO対策
Flash SEO対策
SEO対策 キーワード
モバイル SEO対策
SEO対策 wiki


 やはりグーグルはパソコンに慣れている方が利用する人が多いというのも納得できる内容です。無料のSEO対策を知りたいのは分かるとして、携帯やモバイル、FlashのSEO対策などが入っているところが、先取りしている感がありますね。ヤフーよりも、一歩突っ込んだものが多いですね。

 「SEO対策」だと、だいたい想像つきますが、結構キーワードによっては面白いものってあったります。でも、この候補キーワードはSEO対策でのキーワード選定に必須ですので、侮れませんね。(悪用した企業もありますけどね。)

◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEO対策指導の公式サイトより承ります。

今回の記事が参考になった方はここをクリックお願いします
はてなブックマークへ登録はてなブックマークへ登録
ブログランキング【くつろぐ】

posted by kame at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | SEO対策

Yahoo!検索スタッフブログより〜アフィリエイトサイトはスパムサイトの危険あり!

 Yahoo!検索スタッフブログにて、先ほど「リンクスパムとして報告されたURLのほぼすべてが「スパム」」というタイトルの記事がアップされました。

 Yahoo!検索サイトエクスプローラーのリンクスパム報告についてのコメントですが、このコメントにもあるとおり、スパムサイトからの不適切なリンクをもらうと、リンクファームの一部とみなされて、知らずにリンクを受けている側もランキング降格やインデックス削除の巻き添えにあう可能性があるということです。

 このリンクスパム報告で寄せられたものの約90%がスパムサイトだったとのことです。そして、ヤフーがスパムと認定しているものについて記載してありましたので、ご注意下さい。

・アフィリエイトのみで中身がないサイト。
・ある特定のサイトへの誘導が目的のサイト。
・自動で作成された文章に、アフィリエイトを掲載しているサイト(いわゆる「ワードサラダ」)。
・他サイトからの引用で記事を作成し、アフィリエイトを貼り付けているサイト。


 これらがヤフーが考えている代表的な「スパムサイト」とのことです。実際には、アフィリエイトのみのサイトはかなりの数に上りますし、スパムサイトの認識がなく、アフィリエイトに精を出している方も沢山いると思います

 そういう方との相互リンクは危険だということがここでもはっきりと書かれています。

 結論から言えば、ヤフーのカテゴリ登録の基準ではありませんが、オリジナリティある、有益なサイトが望ましいということですね。

 皆さん、アフィリエイトサイトを作るにしても、きちんと、中身のあるものにしましょう。

◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEO対策指導の公式サイトより承ります。

今回の記事が参考になった方はここをクリックお願いします
はてなブックマークへ登録はてなブックマークへ登録
ブログランキング【くつろぐ】
posted by kame at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策

便利な業務で使えるマシンです

 今回はSEOとは全く関係ありません。

 SEMアドバイザーの仕事をするにあたり、住所印などをわざわざ作ったのがあるのですが、どうしても、大きさの問題なのか、綺麗にはんこを押すことが出来ずに困っていました。

 そこで、手づくりで出来る機械を発見しました!BROTHER P-touchスタンプクリエーター SC-370pcというものなのですが、これが見事という他ないくらい便利!

 あまりに便利なのでこのブログで書いてしまえということで、書いています。SEOネタではなくて申し訳ありません。

 ただ、今後、業務用や家庭用も含め、様々なはんこ(しかもインクが中に入っています)が必要な場合には、コストパフォーマンスの高さはすごいの一言です。

 この機械がアマゾンで21000円ちょっと、スタンプそのものもサイズによりますが、大きいものでも2000円しないので(ちなみに私はただのはんこを作って5000円近く支払っています)、「これ買った方が楽ではないか!」ということで、早速入手してはんこを二つも作ってしまいました。
 
 なんといっても、画像も綺麗にでるのが普通のはんこよりも酔いところですね。これブームにならないかな〜なんて、一人思うくらい良く出来た商品です。「マイハンコブーム」が来たらこのブログ思い出してください。

 コストパフォーマンスが高いです。これよりも高い上位版は、自分でハンコヤさんを開いてもOKだとのこと。どれくらい世の中にはんこを作りたい人がいるかは分かりませんが、ビジネスでいつも手書きで住所を書くのは大変なので、検討してみるといいかもです。




◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEO対策指導の公式サイトより承ります。

今回の記事が参考になった方はここをクリックお願いします
はてなブックマークへ登録はてなブックマークへ登録
ブログランキング【くつろぐ】
posted by kame at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記