2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年09月10日

ヤフーインデックスアップデート開始!その変動は!?

 ヤフーのインデックスアップデートが9月10日(水)に日本でも告知されました。アメリカでの告知が9日でしたので、1日遅れでの告知となります。

 今回の変動はまだアップデートを開始して間がないので、分析というレベルはまだ出来ませんが、ビッグキーワードでは既に100位内での大きな変動が出始めている模様です。

 先日の私のサイトでピックアップしたフォーサイトの鈴木さんのページ(上がったサイト)の順位が今回のアップデートで下がったようです。上がる前の順位よりも現在は下がっているようです。

 まだ、「SEO対策」での100位の変動しかまともに見てはいませんが、よりランディングページ対策が重要となってきている気がします。

 トップページのSEO対策で済んでいた時代は完全に終わり、今やサイト全体をよく検討して作る必要がありますね。

 どこからユーザーが飛び込んでくるか分かりませんので、それらの直帰率を下げる必要があります。

 今後の動きを見て、細かい分析をしていきたいと思います。

◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

今話題の最新SEO関連の記事はこちら
posted by kame at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | Yahoo!対策